原付おじさんが行く

アラフォーおじさんのカブライフ

スーパーカブにフロントキャリア装着

皆様お疲れ様ですスーパーカブ50大好き原付おじさんです。

「カブは荷物積んでなんぼ!」

というわけでフロントキャリアを付けてみました。

f:id:gomikasubutayarou:20220719084403j:image

リアボックスだけでは我慢出来ず…

ウーバーイーツをやろうと思って大きめのリアボックスを付けたんですが旅をしながらウーバーイーツをするには少し積載量不足。

f:id:gomikasubutayarou:20220719084700j:image


↑ウバックすっぽり入る

事情があり旅に出るのは延期になったのですがウバックしか入れられないのは辛いなと思いフロントキャリアを装着することにしました。

フロントキャリアを装着するには

多分1番楽なのは純正のフロントキャリアを購入すること。

※FI用です

中古しかないし値段もそこそこなので家に転がっていた自転車用キャリアとステーを使ってDIYする事に。

これかどうかわからないけどこんな感じのやつ

これまた家に転がっていたステーを使いなんとか装着。

f:id:gomikasubutayarou:20220719131835j:image

それっぽくなった。

フロントキャリアを付けると便利

あまり重い物は載せられなさそうだけど。

f:id:gomikasubutayarou:20220719131929j:image

買い物とかするときにヘルメットとかグローブなどちょっとした物を放り込むには十分かな。

(ちなみに田舎なのでヘルメット盗まれたとかバイクイタズラされたとかは今までありません)

旅に出る時はフロントに折り畳みテント、寝袋をロープで括って積めそうだ。

という感じでどんどん過積載になっていくおじさんのスーパーカブでした。