原付おじさんが行く

アラフォーおじさんのカブライフ

田舎でスーパーカブでウーバーイーツ

f:id:gomikasubutayarou:20220728162616j:image

こんにちは!itochanです!

最近大好きなカブに乗りながら気楽に収入を得れると言う事でど田舎富山県でウーバーイーツ配達員をはじめました。本日は7月28日天気は薄曇り。今日も慣れないけど頑張って行って参りますます!

午前の部

おじさんの自宅からはウーバーイーツエリアまで30分ほどかかるのでちょうど12時ごろ着くように出発!オンラインするとさっそく近くのカレー屋さんから配達依頼。配達先は富山市中心部のマンション。スムーズに受け取りスムーズに到着したがエレベーターが混んでる(´;ω;`)かなりもたいついてその間鳴ってるのを取れずorz

(2階のお部屋だったので外階段から行けた)

その後3件ほど配達して鳴らなくなったので休憩。12:00から14:00の2時間の稼働でした。

f:id:gomikasubutayarou:20220728164440j:image

休憩場所を見つける

今日はディナータイムも稼働したいので家に帰ってまた30分かけて戻るのはガソリンの無駄なので前回見つけた休憩できるスポットへ( ´Д`)y━・~~

f:id:gomikasubutayarou:20220728165009j:image

前回の反省を踏まえイスを持って来ました。

風も心地よく吹いていい場所!

17:00頃まで休憩しました。

ディナータイム

17:00になり再始動!前回は18:00くらいまで全然鳴らなかったので余裕かましてたらすぐ鳴った!

Σ(゚д゚lll)しかもチゲ鍋!汁物!

ネットで見た先人達の

「ウバックに入れておけ!」

というスポンジやクッション、タオルなどでガチガチに固定し、カブを傾けないように恐る恐る運転してなんとかこぼすことなく配達!

初のダブルを受けたりしてもたつきながら5件配達終わった19:30から全く鳴らなくなったので本日の配達は終了!

1日稼働してみて

f:id:gomikasubutayarou:20220728214803j:image

配達実働時間は4.5時間!

時給にすると1,183円!

うーん微妙(・ω・`)

でもとにかく気楽!お店の人もお客さんも普通にいい人ばっかりだったしもう少し場数踏んでいけばまだイケる感がある一日でした!

趣味のカブ散歩しながらお金がもらえる!

遊び感覚でやれて結構楽しいです(●´ω`●)

これを見てウーバーイーツやってみようという方はぜひ下のリンクから登録して頂けると嬉しいです( ✌︎'ω')✌︎

一緒に Uber で収入アップを目指しましょう。詳細はこちら: https://www.uber.com/a/join/?invite_code=usdet1pe9ymt